夏の暑ささえ吹き飛ぶスパイシーを堪能せよ。びっくりドンキーの夏メニューはカレーと七味!!

夏なのか梅雨なのか甲乙付けがたい季節がやって参りましたいかがお過ごしでしょうか。こにこす。(@konicos0916)です。

この度、びっくりドンキーの夏のシーズナブルメニューとなるカレー+αメニューと七味フライドポテトをいただいてきましたのでご紹介いたします。それではいたきます。

日本の夏。びっくりドンキーの夏。

夏と言えばびっくりドンキー。かの有名な枕草子にも下記のように記されているほど。

春はびっくりドンキー。ミンチにかかったチーズフォンデュソースの白くなり行く、バーグの山ぎは少しあかりて、かぐわしき香りと湯気の細くたなびきたる。

夏はびっくりドンキー。月のやうなハンバーグ。やみもなほ、ほたるの多く飛びちがひたるかの如くふつくしき店内。また、ただ一つ二つなど、悩ましすぎるメニュー。雨など降ってもハンバーグはびっくりドンキー

秋は夕暮になったらびっくりドンキー。夕日のさした店内はアンティークなテイストと非常に良くマッチし美味しいハンバーグが更においしくなる。烏もびっくりドンキーへ行くとて、三つ四つ、二つ三つなど飛びきり美味しそうなハンバーグやサラダをどれにするかと悩む姿はあはれなり。まいて皿の連ねたるが、それでも沸き立つ食欲はいとをかし。日入りはてて、ベルの音、鉄板の音など、はたいふべきにあらず。

冬はびっくりドンキーつとめて。雪の降ってるせいで出勤時間に間に合はず。霜のいと白きも、またさらでも、いと寒きに、火などいそぎおこして、お肉を焼き焼きし。昼になりて、とりあえずびっくりドンキーへ行けば、鍋に乗っているのは鬼おろし(大根おろしの一種)。

 

 やっぱり夏はびっくりドンキーですよね。更に夏と言えばカレーという人も多いでしょう。安心してください、びっくりドンキーにもカレーはあるのさ。

www.bikkuri-donkey.com

f:id:syuma09162:20170620030103j:plain

今夏はカリーバーグディッシュに「フライドチキン」「厚切りハムカツ」「牛肉コロッケ」のトッピングがされたメニューが登場!また、これらメニューの他にも定番となるチーズカリーやエッグ、パインもあります!

www.bikkuri-donkey.com

サイドメニューとして七味フライドポテトが登場!ピリリとした七味と太めのポテトとの相性は抜群!オーダー後に作る(作り置きはしない)びっくりドンキーならではのアツアツホクホクのポテトはやっぱり最高です。

f:id:syuma09162:20170620030441j:plain

また、びっくりドンキーオリジナルのマヨネーズとの相性も抜群。びっくりドンキーのマヨは酸味が強すぎずまろやかな口当たりが特徴です。

とりま食おう。

f:id:syuma09162:20170620030606j:plain

今回は「牛肉コロッケ&カリーバーグディッシュ」を注文。ハンバーグは300gでご飯は少なめにしています。

f:id:syuma09162:20170620030751j:plain

またフライドチキンも追加で注文。これは別皿での提供となりますが、お好みでカレーへ投入してもGood!

f:id:syuma09162:20170620030848j:plain

そして七味フライドポテト!七味が目に見えて分かるたっぷりさです。

 

感想としてはカリーは万能。それに限りますね。ほどよく甘さを持った牛肉コロッケともワイルドなフライドチキンにもジューシーなハムカツとも、何よりもハンバーグや省農薬米を利用したご飯とも相性がピッタリ。

七味フライドポテトはピリリとしててこれまたGood!辛すぎず、かといって食べていると汗がじわじわと滲んでくるような感覚に襲われます。

これらの夏メニューはやはり飲み物が欲しくなりますね。個人的にはいきいき乳酸菌ヨーデルがオススメ。感覚的には飲むヨーグルト何ですがこれが辛い口の中を洗ってくれます。

www.bikkuri-donkey.com

また、今はキャンペーンとしてカリーバーグディッシュ各種をご注文のお客様にカリーバーグディッシュに合うサイドメニュー等が当たるくじのキャンペーンを実施中!見逃せませんね!

f:id:syuma09162:20170620031539j:plain

www.bikkuri-donkey.com

ちなみに私は外れました。