HUAWEI Mate10 Proが飯テロをしてくれない。

久々にスマートフォンに関する記事です。こんにちは。

HUAWEI Mate10 Proを使ってかれこれ一ヶ月は経過しているのですが、全体的には非常に満足しています。

特に電池持ちに関してはこれまで使ってきたスマートフォンの中でも抜群だと感じていて、快適な操作性が持続してくれる最高のメイン機であると言っても過言ではないんですが少なからず不満を感じておりまして。

なぁにがAIじゃ。

カメラが飯テロに向いてない

せっかくのLeica()なクオリティで飯テロでもSNSに放り込んでやりたいな~ってお気持ちで写真を撮るとどうも満足いく仕上がりにならないんですよね。

f:id:syuma09162:20180113153832j:plain

f:id:syuma09162:20180113153842j:plain

f:id:syuma09162:20180113153853j:plain

f:id:syuma09162:20180113154220j:plain

f:id:syuma09162:20180113154231j:plain

f:id:syuma09162:20180113154242j:plain

f:id:syuma09162:20180113154255j:plain

f:id:syuma09162:20180113154309j:plain

f:id:syuma09162:20180113154319j:plain

f:id:syuma09162:20180113154329j:plain

f:id:syuma09162:20180113154339j:plain

f:id:syuma09162:20180113154349j:plain

いや、悪すぎるとはいいませんよ?とはいえ、なんかパッとしないというかイマイチというか…。

シーン検出機能に関してはしっかりと動作してて、飯であることは認識してるんですが、個人的にはもう少し暖かい色をして欲しいと思います。マニュアルモードやLeicaフィルタで改善はしますが…

f:id:syuma09162:20180113214718j:plain

f:id:syuma09162:20180113214622j:plain

f:id:syuma09162:20180113214413j:plain

f:id:syuma09162:20180113214416j:plain

f:id:syuma09162:20180113213757j:plain

f:id:syuma09162:20180113153853j:plain

オートで撮る限り、飯はMate 10 lite(上の画像)の方が美味しそう…。美味しそうじゃない?

ここを除けばかなり良い端末だと思います。

色眼鏡抜きで良い端末なので是非…オススメのスマホンです。ここだってチューニング次第だもんな?なあ?HUAWEI

↓遺作

ZenFone3のカメラは飯テロが出来ない。localog.wordpress.com