マグロもエビもサーモンも…魚喰いの田のおさかなブッフェが良かった。#こにこすダイエット

絶賛ダイエット中の私ですが、少し前にTwitterで話題になっていた魚喰いの田のおさかなブッフェを体験してきたため簡単ながら記事にしてみます。

 

説明

魚喰いの田は青森駅を出てすぐの場所にあるワラッセ内の飲食店です。名前の通り、魚を主とした飲食店となっています。

ラッセの中に入り、まっすぐと進むとこんな看板があります。これが今回紹介するおさかなブッフェというわけ。

 

f:id:syuma09162:20180122200030j:plain

看板の中の文字を要約すれば下記の通り。

  • 11:00から15:00までの時間限定
  • 刺身がメイン。もちろんそれ以外もそれなりにあります。
  • 中学生以上は1,480円、それ以下は980円、3歳以下は無料。
  • 予約優先

平日なので予約せずに行きました。客の入り数は7割と言ったところでしょうか。予約した方が良いかもしれません。

f:id:syuma09162:20180122200547j:plain

また、一人での利用時は最悪の場合相席となる可能性があるという旨も。

会計は前払い。支払いをするとブッフェの説明と食後のスイーツをオーダーできるチケットが渡されます。

f:id:syuma09162:20180122195959j:plain

f:id:syuma09162:20180122200741j:plain

皿とおしぼりを渡され席に着きました。勿論、これ以外の皿も有るのでその点の心配はありません。

実食

f:id:syuma09162:20180122195948j:plain
f:id:syuma09162:20180122195935j:plain

 

写真をあんまりパシャパシャと撮ってなかったので簡単な画像ではありますがこんな感じ。見た感じであったものは下記の通り。

  • 刺身(まぐろ、サーモン、エビ、寒ブリ、カンパチ、たこ、イカ、エビなど)
  • サラダ(色々あったので割愛)
  • ドレッシング(シーザーやフレンチなど4~5種類)
  • カレー(シーフードカレーではない)
  • らっきょう、福神漬
  • ごはん
  • のり佃煮、鮭フレーク、かにフレーク、津軽漬け
  • パン(トースターもある)
  • ジャム(数種類有った)
  • ピザ
  • いかげその唐揚げ
  • 鮭のあら汁
  • 筑前煮的な煮物
  • ロールキャベツ
  • ソフトドリンク(りんご、ぶどう、オレンジジュース)
  • コーヒー/紅茶(ホットアイス共に) 
  • プチシュークリーム的なスイーツ数種類

これ以外にも色々とありました。ビールもあるとか(有料)

f:id:syuma09162:20180122200020j:plain

こんな感じで盛り付けてがっつりといただきました。

f:id:syuma09162:20180122200010j:plain

海を見ながら優雅に食べられます。

が、現在ラブリッジ(海上の歩行スペース)が工事中。なんというか微妙なアレです…。

感想

個人的には魚より肉!ですが、刺身は結構好きなので満足できました。

とはいえ、刺身がしばらくの間放置される訳ですから新鮮さとしてはどうなのかは疑問点。

米も酢飯とかがあればまた面白かったですかね。そしてカレーが旨かった。

ランチ限定なのが悔やまれますが、リピートしたくなるような感じでした。

個人的採点 90点/100点

場所

駅からすぐです。マジで。