Alcatel IDOL 5Sを発表。DragonTrailガラスのSnapdragon 625スマホ。

Alcatelブランドでスマートフォン等を展開するTCLは、米国にてIDOL 5Sを発表しました。日本国内でも販売されたIDOL 4の後継機種となる機種となっています。

f:id:syuma09162:20170628230222p:plain

 

スペックは下記の通り。

 

スペック

OS Android7.1 
CPU Snapdragon 625
2GHz*8 
RAM/ROM 3GB/32GB
ディスプレイ 5.2インチ FHD
画面占有率77.6%
DragonTrail
2.5Dガラス
カメラ

アウト
1,200万画素
OV12870
デュアルフラッシュ
イン
800万画素
OV8865

バッテリー容量 2620mAh 
サイズ・重量 148.59*70.866*7366mm
148.835g
LTE対応Band

FDD: B1/2/3/4/5/7/12/13/17/25/26/66
TDD: B41 
Cat.6

全体的にはIDOL 4のブラッシュアップ的な感じに見えます。

残念ながらUSB Type-Cでは無かったり、カメラのセンサーがOV*****(ソニーでは無くオムニビジョンのもの)だったりします。

※Type-Cでした

よく見ると、背面にスピーカーの穴が無くなっていますね。指紋センサーはありがたいですが…。またBoomキーも消え去り、Alcatelらしさが減ってしまっているのは残念なところです。

f:id:syuma09162:20170628231742j:plain

デザインはIDOL 4に比べフレーム等が丸くなってますね。悪くは無いと思います。

f:id:syuma09162:20170628231532p:plain

気になる価格は米国のAmazonで279.99ドル。また、Amazonの広告がロック画面等で表示されるモデルの場合は199.99ドルで購入が可能となっています。

f:id:syuma09162:20170628231823p:plain

果たして国内展開はどうなることか…。気になるところです。というと嘘になりますが、Alcatelの今後に期待していきたい限りです。