びっくりドンキー、あの最新スマホよりもデカいガリバーバーグを本日より提供開始。

ハンバーグレストランびっくりドンキーは400gという非常に大きなハンバーグ、ガリバーバーグを本日9月13日より展開する。

 従来のハンバーグは100・150・200・300g、150g+300gの450gという構成だった物の、これに加えて1枚で400gのガリバーバーグが展開される。

これは初では無く、2009年にも復刻版として提供されていた物が再復刻という形として提供される。

あくまで個人的な推論であるが、昨今のインスタグラム等のスマートフォン等で撮影した画像をSNSへ共有するというブームへ便乗するための物と考えられており、400gの大型なハンバーグによってインパクトを与え、インスタグラム等へ投稿するために来店して貰うということを狙っているのではないだろうか。

しかし、インスタグラム等のメインユーザーは女性が多いと感じておりそのような層へ400gのハンバーグは果たして食べきれるのかという疑問が生じる。

複数名で行き、サラダをダブルにしてライスを大盛りにした状態で分けて食べるといった形が好ましいのかもしれない。間違えても残す前提で来店するような真似は推奨しない。

なお、現状では自社ウェブサイトにて公開はされていない。

www.bikkuri-donkey.com

他にもこんな裏技が…と驚くかもしれないびっくりドンキーの裏技をまとめた記事もあるので下記の記事も併せて読んでいただきたい。

mobile-g.hatenablog.com