モバイルバッテリーとマックポークの話

モバイルバッテリーが欲しいです。こんばんは、こにこす。です。

モバイルバッテリーって貰うこともありますが、 なんとなく買ってしまうということもそれなりにあるかと思います。大体、悪いのはタイムセールぶちかますAmazonなんですがね。

それはさておき、そんなこんなで不要になったモバイルバッテリーが少なからず部屋に転がってるんですが、未使用ではないですし送料とかも考えるとメルカリの類いで売るには利がよろしくないなって事で処分していませんでした。

しかしながら、モバイルバッテリーは下手に扱えば爆弾にだってなれるわけですから何らかの方法で処分しなきゃなと思っていました。

回収をするにはメーカーが云々…。みたいな話を以前Twitterでみかけたりしたので処分はどうするのかな、なんて思ってたタイミングでふとリサイクルショップに持ち込もうかななんて思ったわけです。

捨てる神あれば拾う神ありなんてよく言ったもんですが、某店にて持ち込みをしたところ10000mAhのモバイルバッテリーが250円、20000mAhのモバイルバッテリーが650円で売れました。どっちもヘタってるんですよ?Amazonで買ったとはいえAnkerやAukeyのようなそれなりに聞くようなメーカーのモノでもありませんし。

ということで、不要なモバイルバッテリーはマクドナルド代にでもしてしまおうというお話でした。マックポーク要素はありません。